TEAM 2020国立競技場周辺の美化ボランティア〜第23回(2023/10/8)活動報告〜

  


2023年10月8日(日)14:00~
23回の美化活動を開催しました。


当日は、国立競技場ではリレーフェスティバルが開催されていました。
11/7-8の土日2日間にかけて、各都道府県から学生陸上部員が参加する大真面目なリレーから、参加者4人の年齢の合計が200歳以上を条件としたリレーや、ゆるキャラのリレーまで、様々な競技が開催されていました。土曜日には、私達、TEAM 2020のメンバーもリレーランナーとして参加していました。


美化活動は久しぶりに3班構成にして、1班は東京体育館周辺を回ってきました。


東京体育館班
タバコの吸い殻は歩道の端に潜んでます。
ペットボトル、缶、弁当ガラは歩道の植生に潜んでます。
ほらほら、あるある。
カップラーメン食ってポイ捨て。やめてー!
Mって何よ??
東京体育館周辺を半周すると、45Lのゴミ袋が結構一杯に。
国立競技場周辺と違ってゴミの拾い甲斐があります。
ゴミの量は1,2,3位独占です!

時計回り班
金のポスト前で集合!
こんなところにどんぐりが!
トトロかよ!
木の実だけじゃなくてゴミも拾いますよ。

はい、そうです。車道と歩道の間には吸い殻が落ちているはずですね。
でもやっぱり、聖火台の前ではポーズをとります。
1964年東京オリンピックの聖火台です。

反時計回り班
反時計回り班も集合!
新聞紙で作ったエコバック、おしゃれです。

タバコの吸い殻拾いましょう。
リレーフェスティバルが同日開催されていました。
フォトスポットでちゃっかり写真撮影
後半戦、外構部の美化活動も頑張ります!
ベンチの裏にゴミがあるんです。
聖火台の前では集合写真を撮ってしまいます。
2020東京オリンピックの聖火台ですね。


合流
みんな集まって集合写真


外構部を回って
出発場所に再集合してゴミを分別
今月の美化活動ご参加ありがとうございました。


次回は11月12日です。

写真提供
ラスカルさん、りんりんさん、yさん