金色のスカイツリー✨

冬季北京オリンピック


東京2020オリンピックから約半年

ボランティアとして参加されたり、テレビで応援された皆さんも、冬季北京オリンピックでの日本選手の活躍に目が離せないことと思います。

2月の美化活動は、残念ながら中止になりましたが、北京オリンピックの熱戦を楽しんで応援していきましょう♪


♪───────♪♪───────♪♪───────♪♪─────



211日、スノーボード男子ハーフパイプで 平野歩夢選手が金メダルをとったことをお祝いしてスカイツリーがゴールド点灯しました

展望台部分には金メダル!おめでとう!のメッセージが



ゴールドに輝くスカイツリーは美しく、華やかで素敵ですね


27日も、スキージャンプ男子ノーマルヒルで 小林陵侑選手が金メダルを獲得しスカイツリーはゴールドに光り輝きました


日本時間15時までに日本選手が金メダルを獲得した時には当日、それ以降は翌日にゴールドライティングとなるそうです。





♪───────♪♪───────♪♪───────♪♪────




           

215日は、スノーボード女子ビッグエアで17歳の村瀬心椛(ここも)選手が銅メダルをとりました。冬季五輪女子最年少の快挙です!


若い選手が活躍しているのも素晴らしいですが、周りのみんなに感謝する受け答えも、謙虚で清々しいですね。


同競技で岩渕麗楽(れいら)選手は大技に挑戦して転倒し、惜しくも4位となりましたが、各国の選手が岩渕選手の所に集まってきて抱き合う姿が印象的でした。


それぞれが挑戦していることをリスペクトし合い、国やメダルの色を超えて、スポーツが横の繋がりを育んでいることが伝わるような感動的なシーンでした


゜゚・*:....:*・・*:...:*・゜゚・**・゜゚・*:....


小林陵侑選手も平野歩夢選手も、メダルには届かなかった羽生結弦選手にしても、インタビューに答える姿がとても凛としていて、勇気や感動をたくさんもらえます。


その積み上げてきた努力が報われなかったとしても、一流のアスリートの言葉には重みがあり、胸を打たれます



【TEAM JAPANに応援の気持ちを込めて「日本国旗」をイメージした特別ライティング✨】


写真提供 Jasmineさん]


♪───────♪♪───────♪♪───────♪♪─────


北京オリンピック、いよいよ終盤戦です。


スカイツリーがまたゴールドに光り輝くのを楽しみにして、みんなで応援しましょう📣

\( ˆoˆ )/♪