金色のスカイツリー✨
3回目のゴールドライティング


冬季北京オリンピック

2月20日、北京オリンピックが閉幕しました。


感動的なドラマがたくさんありましたね。
そして2月17日には…

スピードスケート女子1000メートルで高木美帆選手金メダルをとりました


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スカイツリーはこのオリンピック期間3度目のゴールドライティング(特別点灯)です

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


高木美帆選手は今大会5種目の出場、1500メートルと500メートル、団体パシュートで銀メダルを獲得し、

最後に悲願の金メダル!



15日の団体パシュートでは姉の高木菜那選手が最終コーナーで転倒みんなが、あっと息を呑んだと思います。


惜しくも銀メダルとなった日本。
それは十分に素晴らしい結果ですが、選手自身の無念さ、悔しさはどれほどのものだったか




その2日後、最後の最後に高木美帆選手の攻めきる滑り、あきらめず挑戦し続ける姿に、たくさんの勇気をもらいました


金メダル!おめでとう!



♪───────♪♪───────♪♪───────♪♪───────♪ 



カーリング残念でしたね
でも銀メダル!カーリング史上初!

最後まで笑顔明るい



あれだけ選手個人の表情が映し出され、発する言葉がそのまま聞き取れる競技もないんじゃないかと思いますが、
そのせいか、ストレートに雰囲気が伝わってきました。

コミュニケーションもよく取れていて、

日本選手の笑顔、世界中に印象づけたと思います。
見ていて楽しかったですね

♪───────♪♪───────♪♪───────♪♪───────♪ 



最後までワクワクさせてもらった北京オリンピックも、終わりました


素晴らしい記録、挑戦、勇気、感動、スポーツマンシップの数々、国を超えた友情、
心に残ったものがたくさんあります。


うまくいかなくても挑戦していく選手の姿に、(前を向いていこう…)というポジティブな気持ちを
少し分けてもらったような気がします。☆*:.。.  .。.:*☆




【写真提供 Jasmineさん】


☆スカイツリーのライティング情報はこちら→



♪───────♪♪───────♪♪───────♪♪───────♪ 


34日からはパラリンピックが始まります。


繰り広げられる熱戦を楽しみにして、また応援していきましょう📣
(*゚▽゚)ノ


★美化活動についてのお問い合わせはこちらから→