元シティキャストによるオリンピック関連施設美化活動[3]

第3回オリンピック関連施設美化活動

2021.12.12(日)14:00〜16:00

第3回は、複数拠点同時美化活動の試行で、国立競技場と幕張メッセで同時開催です。


【2拠点同時美化活動〜zoomで繋げよう〜国立競技場⇆幕張メッセ】の記事はこちら→



参加者は国立競技場17名。幕張メッセは6名。


そしてこの日、読売新聞の取材を受けました!


活動前から新聞社の記者の方に見つめられてメンバーの緊張感もアップ💦
14:00になり、幕張メッセ側とzoom開始


zoomの画面越しに幕張隊のメンバーが手を振るのも確認。
自己紹介の間も幕張隊が一緒に見守ってくれています


「頑張って〜!」と、お互いに声をかけ合い、さぁ、スタートです






今回も快晴☀️

2回目や3回目の参加となるメンバーもいるので、歩きながらトングでゴミを拾い、
ビニール袋に入れていくことも手慣れた様子


いつもながら、近くにいる人たちと談笑しながら和やかな雰囲気です♪


ただ、今回は特別な緊張感が…
記者の取材を受けたり、写真撮影にメンバーもドキドキ

新聞社の方に見守られながら、無事にオリスタを一周し、スタート地点へ
いつもどおり、ゴミを集め分別、そして集合写真という流れです。


メンバーから差し入れのお菓子をもらって、ちょっと楽しいおやつタイムで、今回も終了。

活動3回目にして取材を受けることになり、緊張もありましたが、とても良い記念になりました。


この後、年末に、読売新聞の社会面に記事が掲載されました!


この記事については、
「オリンピック関連施設美化活動が読売新聞に掲載されました!
を、ご覧下さい。