2拠点同時美化活動〜zoomで繋げよう!
国立競技場⇆幕張メッセ


 第3回オリンピック関連施設美化活動

幕張メッセ同時開催


2021.12.12(日)14:00〜16:00、
3回目のオリンピック関連施設美化活動が開催されました。


今回は複数拠点同時開催の試行です。

国立競技場幕張メッセで同時開催。


2拠点をzoomで繋ごう!

…なんと画期的な企画が持ち上がりました。

ということで、今回は幕張メッセでの活動をリポートします♪


予定通り、スタート時に国立競技場⇆幕張メッセzoom繋がりました

幕張側は国立競技場側メンバーが自己紹介している様子を見て、同時刻にスタートする気持ちが高まります。


幕張隊も、元気よく国立競技場側に手を振って活動スタート!


幕張メッセというと、きれいに整備されたコンクリートの無機質なイメージでしたが…

自然にあふれています。

木々の緑🌿、紅葉🍁、枯れ葉の中のたくさんのドングリ、静かな川辺…
施設の周囲はステキな散歩道でした。


もちろん、ゴミ拾い…
でも、ふと見上げた時の景色が美しいのは、気持ちがよいものです。


途中、メンバーで初音ミクのマンホールの蓋を囲んだり、マリンスタジアムをバックに写真を撮ったり、
…楽しい時間を過ごしました♪






青空の下、あっという間の一周…

1時間ほどでスタート地点へ。

持ち寄ったお菓子でしばしおやつタイム…🍫🍬

そして集合写真を撮り、


最後にまた国立競技場側とzoomで繋いで
「お疲れ様〜!」とお互いを讃えあい、終了。


今回の2拠点同時美化活動、幕張隊は少人数でしたが、国立競技場ではその3倍ほどのメンバーが同時に活動していました。

そう思うと、とても心強く、ゴミ拾いのモチベーションも上がります⤴️


繋がりながら活動する意義を感じた、

今回の2拠点同時美化活動でした。