TEAM 2020国立競技場周辺の美化ボランティア〜第29回(2024/4/10)〜を開催しました!

  


2024年4月14日(日)14:00~
29回美化活動を開催しました。


毎度ながら3班構成にして、国立競技場時計回り、反時計回り、東京体育館周辺のゴミを拾いました。

今回は企業様から団体でのご参加がありました。高校生の参加もありました。
また、毎日新聞様の取材もありました。盛りだくさんです。


時計回り班
時計回り班、出発前に金のポスト前で集合!
いつもの様に、植栽の隙間に落ちているごみを拾います。見逃しません!
ゲットです。
ゴミを探しながら歩いているところを毎日新聞様に取材してもらっています。
「これね、米袋なんですよ。再利用。エコです。袋に「たぬき」と書いているように見えるってですか?エコです。ネコでも、タヌキでも無いです。」
五輪モニュメントで集合写真です。

反時計回り班
恒例、出発前の集合写真です。
企業様から団体でご参加いただきました。
小さなボランティアも、お母さんと一緒に頑張っています!
道路挟んで反対側では、TEAM 2020メンバーが1964年東京五輪メダリスト銘板前で自撮りします。もちろん、美化活動にも専念してますよ!
名前が刻まれていますよ。
パリオリンピックに因んで、エッフェル塔ポーズのシルエット
”On your mark.” と壁面の写真と競ってみます。

東京体育館周辺班
東京体育館班、出発前の集合写真です。
お陰様で、随分、東京体育館周りのゴミは少なくなりましたが、それでもまだまだ、他班に比べゴミは多いので、一番人数が多くなっています。
「ほら、あそこ。下の方」とゴミを発見、回収
千駄ヶ谷駅方面、東京体育館前で集合写真
ちょっと日陰で休憩中。
満開の時期は過ぎましたが、見事な桜が咲いていました。
皆さん、お花見行きましたか?
外構部に上がっても、細かなゴミが落ちていることがあります。

合流

いつもの様に、国立競技場のモニュメント前で集合写真毎日新聞様に撮影いただきました。

パリ大会に向けて、各自、エッフェル塔ポーズ!
うちわの文字の高さがバラバラになってしまいました。
外構部を回って、ゴミの分別完了。ビニール傘を除けば、ゴミの量はコンパクトに収まりました。
手指消毒を済ませたら、恒例のおやつ交換タイム。

今回もご参加ありがとうございました。

次回は5月12日(日)14:00~予定です。