TEAM 2020国立競技場周辺の美化ボランティア〜第26回(2024/1/14)〜を開催しました!


2024年1月14日(日)14:00~
26回の美化活動を開催しました。

本年最初の美化活動です。
前日、全国大学ラグビー決勝大会が開催され、雷雨と雪で試合が中断されましたが、当日は晴天でした。

3班構成にして、国立競技場の時計回り、反時計回り、東京体育館周辺のゴミを拾いました。今回、反時計回り班は周辺道路の国立競技場と反対側のゴミも拾いました。また、東京体育館班は前回拾い切れなかった道路反対側も回りました。


東京体育館班
第3回世界陸上競技選手権大会メダリスト銘板の前で集合写真
カールルイスが100mで当時の世界記録で1位だった大会です。
道路反対側班です。
国立競技場を出てすぐに多くのゴミ発見
こういう生垣の中に
古くからの缶・ペットボトルが潜んでいます。
中国語で会話が弾んでいます。
ゴミが潜んでいないかチェック
ポージング
結構とれたねー、でもこんなところに吸い殻が。

時計回り班
出発前の団結式。拾うぞー!
足元のゴミを見逃さずに。
四股踏んでいるのかと思ったら
足でタッチしています。
トングを差し出しエイエイオー!

反時計回り班
反時計回り班です。仙寿院交差点階段で。
日が短いので日陰になってしまいました。
いつもとゴミを拾っていない道路反対側を行くと
やはり普段より多くのゴミがありましたね。
再合流
3班合流して外構部に上がり、お約束の集合写真
外構部
引き続き、外構部の美化活動
桜が咲いていました。
この時期に咲く品種でしょうか。
再々集合
スタート地点に戻って、ゴミの分別
中々の量です。
今回の変わりゴミは
年代物の海外のクッキー缶
今年もよろしくお願いします。

次回は2月11日(日)14:00~です。

写真提供
yukiko.oさん、りんりんさん、yさん