TEAM 2020国立競技場周辺の美化ボランティア〜第22回(2023/9/10)活動報告〜

 


2023年9月10日(日)11:00~
22回の美化活動が行われました。


先月に引き続き、今月も関東地方に台風接近。
数日前まで開催当日は台風のため、雨との予報でしたが、台風はズレて晴れです。
TEAM 2020は天気に強いです。
前回できなかった打ち水も、国立競技場様のご厚意で実施できました。
東京ボランティアレガシーネットワーク様のご案内を見て参加いただいた方、ブログを見て参加いただいた方、前から気になっていたんですという方にご参加いただきました。ありがとうございます。


さて、いつものように2班に分かれて出発!


時計回り班
時計回り班、出発!

草むらの中、道路の側溝のゴミ、見逃しません。
陽射しがきついですね。
もう9月だというのに、30℃超えてます。
ちゃんと休憩取って水分補給
これ分かります?傘の持ち手部分だけ。
傘本体は持って帰ったんでしょうか?

反時計回り班
反時計回り班も出発!
タバコの吸い殻、見逃しません。

ネズミかと思いました。雑巾です。

合流

毎度毎度ですが、Eゲート下、仙寿院交差点で合流し、外構部に上がります。
集合写真撮ります。

打ち水
前回できなかった打ち水、今回は実施できました。
国立競技場様のご厚意で実施させていただきました。
いつもありがとうございます。😄
顔の前の白いのは、かめはめ波じゃないです。打ち水です。
脇からも撒きます。居合切りではないです。打ち水です。
ゾウさんじょうろですが、打ち水です。
お玉で掬ってますが、打ち水です。
念のためですが、外構部もちゃんとごみ拾いしましたよ。

再集合
最後にもう一度集合写真を撮って解散
誰です?まだ打ち水しているのは?

次回は10月8日です。詳しくはこのブログに掲載します。

写真提供
ラスカルさん、yさん