第13回オリンピック関連施設美化活動

 

 

202212月11()

12回オリンピック関連施設美化活動が行われました。



e


高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 ファイナル(川崎フロンターレU-18vsサガン鳥栖U-18)が開催される中の美化活動でした。




e
e
国立競技場周辺の木々も少し色づいてきています。
e
12月になって影も長くなりました。
e
活動開始前のブリーフィング
y
当日は高円宮杯JFA U-18 サッカープレミアムリーグ2022 ファイナルが開催されていました。


いつものように2班に別れて美化活動に出発!


時計回りのA班

ra
出発前に集合写真

e
ra
e
側溝にゴミは落ちてない?
ra
茂みにゴミは?
e
靴のかかとが落ちてました。
ra
e
新聞で作ったエコなゴミ袋です。
ra
はい、ビニール袋落ちてました。
e
ra
ほら、ここにも菓子パンの袋が。
e
ra
総菜のプラスチック容器?

e
はい、吸い殻見つけました。
ra
紅葉
e
e
e


反時計回りのB班

軒下の1964年東京オリンピック記念碑前で集合写真

yy
ほら、この茂みにもゴミ。
y
自転車来てます!後ろ気を付けてね。
y
y
y
y
y
y
y
y
y
グレーチングに吸い殻が詰まっているんです。

2班合流!

y
さ、階段上がって、外構部へ。
e
いつものとおりに集合写真。

集合写真の後、外構部を時計回りに進むA班

ra
e
ベンチの下にもゴミ


集合写真の後、外構部を反時計回りに進むB班

1964年東京オリンピック・パラリンピックで使われた聖火台の前で点火のポーズ
2020東京オリンピック・パラリンピックで使われた聖火台の前で点火のポーズ
外構部でもグレーチングに吸い殻が。

2班再度合流!

ra
ゴミの分別中。

e
分別完了。トングのポーズ。
y

ちょっと変わったゴミ

e
中身入ってました。
歯間ブラシ
竹串です。危ないですね。
rr

ゴミの分別を終えて、お菓子タイム

ra
栃木名物レモン牛乳のクッキー
ra
皆さんから頂戴したお菓子。

写真提供
e:えりこさん
ra:ラスカルさん
rr:りんりんさん
y:yさん

ありがとうございます。