元シティキャストによるオリンピック関連施設美化活動



第1回オリンピック関連施設美化活動

2021.10.10(日)14:00〜16:00


国立競技場にて、第1回オリンピック関連施設美化活動が行われました。


記念すべき第1回!
しかも10月10日
1964年に東京オリンピックが開催された日です♪


ちょうどこの日に、国立競技場周辺美化活動をスタートさせることができました。



初めての顔合わせ初めての美化活動、…
大会期間中は活動できず、初めてユニフォームを着た人も…、


国立競技場を見上げ、集まった参加者は、みんな緊張の面持ち…





公式掲示板から、新しい掲示板に移ってきて、その中で国立競技場美化活動に参加したい!と名乗りを上げた23名です。


まとめ役の方から説明を受け、
それぞれ掲示板でのハンドルネームで簡単に自己紹介…


皆さん緊張されていたと思いますが、そこはやはりボランティア….、
照れながらも明るい笑顔です。


ゴミ拾いしながら、スタジアムの周囲の歩道をぐるっと一周。
トングでゴミ拾いするのも初めてでしたが、難しい作業ではありません。
各自ゴミを見つけるゲームをしているような感覚です。


青い空の下、初めて会うメンバー同士、会話を楽しみながらの気持ちの良い散歩…と言ってもいいかも…


約1時間でスタート地点に戻り、ゴミを分別…


その後、集合写真を撮り、終了…ですが、

メンバー間の緊張もほぐれ、達成感もあり、皆さんホッとして会話も弾んでいる様子。

また2回目を期待しながらの解散となりました。



参加したメンバーみんなが笑顔の活動でした♪